2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2019年5月23日 (木)

フォトジェニックな金粉ペヤング

Img_2902

地元スーパーで叩き売りされてたのと、前回あまりにもラフな撮りで金粉感が全く伝えられなかったので再撮の為に購入。

Img_2900

今回はこいつで逆目に当ててキラキラ感を強調する事に。

Img_2905

金粉の量は例によって少な過ぎるが、明かりをちゃんと仕込めばこの通り。

Img_2915

おおう、108円で買った金粉ペヤングが480円ぐらいには見えるじゃないか。照明って大切ね。

ちなみに見る人が見れば一目瞭然だけどクロスフィルターを使用してる。これが色々あったので一度切って続けます。

2019年4月27日 (土)

なつぞらタイアップのカルビーポテチ

Img_2850

そりゃまあ、こんなの店頭で見つけたら買いますわなぁ。ちなみに55g入りフルサイズでカードとかは付いてない。付いてたら10倍は買い込む事になるからホッと胸をなで下ろしたり、あればあったで欲しかったと一抹の寂しさを覚えたり。

取り敢えず焼きとうもろこし味を実食中。香りが良くて結構お気に入り。

2019年4月 8日 (月)

ペヤング金粉ショー

Img_2809

地元のイオンに売ってたので早速買ってきた。ワクワクしながら開封すると、

Img_2810

金少なっ。これで約100円割高とは・・

Img_2811

実際にふりかけてみたら少しは映えするかな~と淡い期待を寄せてみたもののご覧の通り。味は勿論ノーマルペヤングと何ら変わらないし、話のネタ以外にメリットのない商品でございました。

 

2019年3月29日 (金)

エースコックいか焼そば 終売

Img_2750

一部愛好家の間で話題になってるけど表題通り今月の製造分で販売終了だそうな。ただ、今後も期間限定とかでちょいちょい復活しそうな気はするね。

俺はペヤング至上主義だからエースコックのいか焼そばはほとんど食わない。ちょっと前に出た復刻版なら買ったけどそれ以来買ってないし。でも市場から消えるとなれば少し名残惜しいので地元スーパーへ物色に。ところがなかなか見つからず何軒か回ってようやく1個捕獲。少し前まで何処にでも置いてあったのにな。

愛好家が買い占めてる雰囲気じゃなかったので恐らくはメーカーの撤退準備が店頭在庫に影響してるんじゃないかと。いずれにせよこいつは暫くストックしておき、市場から姿を消した頃にしみじみ消化しようと思ってる。

2019年3月18日 (月)

今年もペヤングご乱心

少し気を抜いてたらペヤングさん今年もまたペースを上げてきた。

単なるホルモン風味かと思ってたら少量ながら具にしっかりホルモンも入っててビックリ。食感がゴムっぽくて美味いと思えずとも好印象ではある。タレはまあまあ雰囲気出てるね。

自分用の記録にパッケージコレクション画像を上げておく。パクチーレモンラーメンを含めればこれで年内6作目か。

ちなみに4月初旬には金粉入りやきそばというリッチなんだか貧乏臭いのか分からない狂った商品のリリースを控えてる模様。どれもこれも一度食えば充分なれども一度は食ってみないと納得いかないという困った奴ら。悩ましいぜ。

2019年3月 5日 (火)

ベビースターラーメン 辛辛魚らーめん味

匿名掲示板の書き込みを参考にすれば決して再現性は高くないらしいんだけど、ファミマで見つけて気になったので購入。

但し、こいつはそのままボリボリ食うよりビールのアテにした方が良いに決まってるので酒解禁日まで実食保留。

2019年2月 5日 (火)

今年のペヤング

昨年ほどじゃないにせよ今年もまた妙なのをホイホイ出してくるなぁ。去年はコレクター気質が災いして出た物全て一度は食ったけど、今年は明らかに不味そうと思った物には手を出さないつもり。

取り敢えず先月出たジンギスカンと昨日発売されたギョウザは試す価値ありと判断し購入。

ジンギスカンの完成形画像は撮り忘れ。面白味も映えもないからどーでいいけど。で、ジンギスカンはそれなりに雰囲気出てて好印象。ギョウザの方はこれの何処がギョウザ??って感じだし美味くもないので印象はイマイチ。

まだまだ変なのを出してくる事が予想され、期待と不安で胸が張り裂けそう・・

2019年1月14日 (月)

明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば


昨年と比べれば相当買い控えているものの、こういう妙チクリンな物が目に入ると相変わらず買わずにいられない俺。但し800kcalを超えてるのでダイエッター的に食うタイミングが難しい。で、昨日は仕事終わりにこいつを食う事を想定し1日通して食事量制限を心がけ、満を持して実食。

このマヨネーズ量! パッケージの記述に偽りなし。

なんかもうマヨネーズで麺がドロドロのギトギト。最近覗いたカップ麺系ブログの記述通りガーリック風味をもねじ伏せるTHEマヨネーズなカップ麺といった印象。

パッケージにガリマヨって書いてあるけどマヨネーズの方にガーリックは含まれておらず、粉末スープがその役を担ってる印象であった。故にガーリック風味を強く堪能したければマヨネーズ量をセーブすればいいんじゃないの。多分もう食わないけど少しそんな事を思ったりして。

2018年12月31日 (月)

年越しどん兵衛

昔から貧乏人の年越しそばはこいつと相場は決まっちょる。

昼過ぎに起き出したらこいつを食らい、新横浜へ向かう途中に立川か八王子で駅そばも食う。うむ、貧乏年越しダブルヘッダーそば計画は万全じゃ。

2018年12月 5日 (水)

ペヤングやきそば スカルプD 男たちよ、立ち上がれ!

今年に入ってこれがペヤングの何タイトル目だ?? 全部食ったしブログネタにもしたけど幾つ目かは忘れた。今年も残すところ25日そこそこだから恐らく2018年はこれが最後か、せいぜいもう1つ増えるかどうかって所だろうな。

中でもネーミングに於いては一番バカと断言して問題なかろう。わかめやひじきが沢山入ってる塩味のカップ焼きそばに過ぎないものの育毛へ紐付けるとは・・ そのセンス、嫌いじゃないぜ。

約半分食ったところで画像を押えてない事に気付き食いかけを撮影。ネーミングは奇抜なれど中身はまあ普通。

ついでに先週セブンイレブンで売ってたこいつも紹介しておく。

こちらはパッケージのみ。たらこって事になってるけどピリ辛なので明太子に近い。但し、明太の辛さとは少し異なる不思議な一品であった。

より以前の記事一覧