2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

2017年5月26日 (金)

小つぶカール

Twitter辺りじゃカールカールとカール関連発言が飛び交ってて、何事かと思ったら明治のカールが東日本での販売を終了するんだってね。ただ、web検索すると今年の9月からなので今は普通に購入可能。

俺、最近スナック菓子はほとんど買わないし、当のカールも時折100均に2袋100円で売ってる小袋を買うだけなので不都合はない。むしろ西へ出向いた際、スーパー巡りの楽しみが一つ増えるな、ぐらいの感覚。

で、地元のイオンへ買い物に行ったらこいつが目に入ったので思わず購入。東京で俺の買うカールはこれがラスイチかな。取り敢えず包装袋だけ取っておく事にしましょ。

2017年5月 2日 (火)

ペヤング ソースラーメン

webでペヤングの面白い食い方を検索してたら、湯切りせずソースを加えてラーメン風に食うという驚愕の記述を発見。これは思い付かなかったし試そうとも思わなかったなあ。

それなりに美味いという事なので早速試してみる。但しフルスケールじゃなくハーフで。

率直な感想を述べると、まあ食えない事はないし面白いっちゃ面白い。・・けど、やはりカップ焼きそばはカップ焼きそばとして食うのが一番かな~と。

2017年4月30日 (日)

ぺヤングやきそば 酸辣MAX


結構前から公式サイトでリリース情報を掴んでいたこいつが店頭に並んでたから購入。俺、酸辣湯麺好きだから即実食。

まあMAXって程じゃないものの不用意にすすり込むとむせそうになるだけの酸味は含まれてる。あと、やや辛味が強く感じられたけど激辛って程じゃない。普通の酸辣湯風カップ焼きそばって感じかな。俺的には、だけど。

2017年4月23日 (日)

プチUFOビッグ実食

なるほど、確かにノーマルUFOとは印象が異なる。一番の問題は肉片が入ってない事。例えるならYUI&MOAの居ないベビメタって感じで歯抜け感が激しい。僅かばかりの乾燥肉を除いただけでこんなにも印象が変わるとは・・ 具って大切ね。

2017年4月18日 (火)

日清焼そばプチU.F.O.ビッグ

冗談だと思ってた表題商品がホントに売ってたので購入。ちなみにノーマルUFOは556kcal、プチUFOは278kcalで、これが462kcalだから一応は間を取ってるのか。そうでなきゃ商品化する意味ないしね。

ちなみに中身はノーマルUFOと同じだから慌てて食う必要もなし。

【追記】
並べて食い比べなきゃ分からない程度の差違なれど、若干ノーマルとは味付けが異なるらしい。

2017年3月28日 (火)

ペヤングやきそば 背脂MAX

またペヤングの新種が出てたので買ってみる。しかし聞いただけで胸焼けしそうなネーミングですこと。

ソース味じゃないので、やきそばと言うより油そば。で、こう見ると普通っぽいけど・・

Img_33481

底には大量の背脂が。こいつをからめると一口食っただけで口の周りが油でギトギト。肝心の味については、まあ普通。面白いけど美味い!と唸るほどじゃない。この辺は他のMAXシリーズと一緒。

2017年3月20日 (月)

納豆UFO全部乗せ

目玉焼きに加えマヨネーズ、青のり、魚粉をトッピングした納豆UFO。この世にこれほどジャンクな食い物があったとは!!・・と思わずにいられない超絶B級レシピでござい。俺は納豆好き&ジャンク好きだからそれなりに美味しくいただいたけど、苦手な人にとっては地獄メニューかも。まあ、話のネタにどうぞ。

2017年3月16日 (木)

納豆UFO

ここで言及した通り、ペヤングの納豆プラスはノーマルのカップ焼きそばに乾燥ひきわり納豆をトッピングしただけの物なので、それなら納豆買ってきてペヤングに乗せれば同じ事じゃんと思いつつ、これをペヤングじゃなくUFOでやったらどうなるのか気になってUFO&納豆購入。

で、参考までにweb検索したら同じ事を考える人は沢山居たようで、それこそ何年も前の実食ルポが複数存在する。更に検索を続けるとHKTの指原莉乃嬢もUFO&納豆に目玉焼きを乗せマヨネーズかけて食うという超B級レシピを紹介してたり。

ちょっと試したくなってハーフで作った納豆UFOに目玉焼きを乗せてみる。

もう何つーか、美味い不味いの判別すら付かないジャンク感が壮絶。俺は嫌いじゃないけど万人にお勧めは出来ない。今回マヨネーズがけは敬遠したけどUFOも納豆もあと一回分あるから、次回は更にマヨネーズを加えるか、目玉焼き乗せも止めてUFO&納豆のみのシンプルバージョンを堪能するか検討中・・

2017年3月 4日 (土)

ペヤングやきそば 納豆プラス 実食

オリジナルと納豆乗せを両方堪能したいので半分に分ける。ソースとかやくをまぜまぜしてたら完全に冷めてしまったので30秒ほどレンチンするのが吉。

まずオリジナル。余所のレビュー通り納豆風味が弱い印象。あと、乾燥ひきわり納豆が後乗せなので固い食感のままだったり歯に挟まりやすかったりで違和感ありあり。

続いて納豆乗せ。ハーフだから納豆もミニカップで。うむ、圧倒的にこっちの方が美味いし面白い。但しこれだと納豆が強過ぎてペヤング感が完全に削がれてしまう。あと、ソースはノーマルのペヤングと同じなので、結局はノーマルのペヤング買ってきて納豆乗せても一緒。

まあ、色んな意味で商品として未完成かな~と。着眼点は良かったけどね。

2017年2月28日 (火)

ペヤングやきそば 納豆プラス


昨日が発売日という事で地元や職場近くのセブンイレブンを見て回ったものの見つからず、今日イトーヨーカードーを覗いたらご覧の通り超が付くほど山積み。

取り敢えず一個買ってきたけど実食はまだ。webを徘徊すると更に納豆を1パック投入して納豆MAXにすると美味さ倍増とか書いてあるので後日試してみようかと。

しかし偏食の激しい俺だから納豆もダメなんだろと思われがちなれどさにあらず。確かに20歳前後までは苦手だったけど、克服したら大好物になったのでした。

より以前の記事一覧