2021年2月26日 (金)

白いUFO

ここでちょっとネタにした白いUFO、店頭で見かけて一体どう白いんだ??と気になってる貴兄も多い事でしょう。俺様が人柱となり実状を公開しちゃいます。

Img_6184

白いつーか、無色透明に近いソースだから麺の色がそのまま前面に出てるってだけの話。で、味は決してノーマルバージョンと同じではない。な~んか色をなくす為に色々無理した印象で、ノーマルの魅力が削がれてる感満載。やはりあの胸焼けするような濃い口と長時間引きずるしつこい後味がなければUFOとは呼べん! それが魅力なのかと問われると返答に困るのだが。

2021年1月21日 (木)

ペヤングやきそば 獄激辛カレー 実食

Img_5863

今回は勇気を出して1/3逝ってみる事にした。本当の勇者は全部食うとかの突っ込みは全力で無視。麺量が約94gなのでワンサードならこの程度。

Img_5864

俺調べで小袋は約2gだから、

Img_5865

1/3ならこんなもんか。イヤな色のソースだな。

Img_5866

カップ麺系ブログの記述によれば前作ほど辛くないという事なのでお助けアイテムもこんな感じで。おまじないの低脂肪乳で胃壁をコーティングしてから一気に食らう。

これまた即効性の辛み。口にしてから約3秒で悶絶級の辛さが襲いかかり無限列車編のクライマックス並に号泣。ただ、前作ではその地獄が20分ぐらい持続したものの今回は10分そこそこで沈静化。胃袋のジンジン感もさほどじゃない。マイルドと言うにはあまりにも凶悪なれども、確かに前作よりはマイルド。1食分一気に食えって言われたら命懸けで断るけどね。

2021年1月20日 (水)

マイ・フェイバリット菓子&ドリンク

Img_5839

昼からダラダラ飲んでたら少々頭が痛くなったので飲酒休止中。画像は帰宅直後に撮った一杯目。最近はもっぱらアーリーがメイン。

で、脇に写ってる三幸製菓の新潟仕込みホタテバター醤油味、その後全然見かけなくてweb検索したらメルカリで割高取引されてる。もう売ってないって事?

画像検索すると新潟仕込みのシリーズは過去にも期間限定品が結構出てるから、これもその一種なのかも知れんな。

あと、これをようやく発見。

Img_5844

西武玉川上水駅近くのピーコックストアに売ってた。実際に食ってみるとこれはこれで美味いのだが個人的に海鮮しお味の方が断然好み。ホタテバター醤油味は残り6袋で食い尽くしてしまうが、からり庵海鮮しお味と新潟仕込みのり塩が三幸製菓さんの商品では私的ツートップなので、そっちが安泰なら万事OK。

あと、ゼロカロリーコーラに代わって断酒中の相棒となったのがこれ。

Img_5818

缶のバージョンは駅の自販機でよく見かけるけどペットボトルバージョンは全然見たことなかった。これ、ジェーソンで1本39円だったからちょいちょい買ってて、気に入ったので箱買い。

Img_5817

500x24で12kgもあるから持って帰るの大変だったわ。甘過ぎない口当たりとアーモンドの香りがクセになる。ゼロカロリーではないけど100mlあたり22kcalとダイエッターにも優しい仕様だし、いい買い物だったぜと思ってたら馬場のドンキに1本30円で売ってるのを今日見つけて少しショック。まあ24本でも差額は180円程度だから大した事ないんだが根っからの貧乏性なので・・

2021年1月19日 (火)

ペヤングがまた地獄仕様を

Img_5837

獄激辛やきそばで数多の激辛マニアやユーチューバーをKOしたまるか食品がまたこんな狂った代物を・・ まともに食えない事は分かりきってても一度体感しないと納得出来ない俺様がまた性懲りもなく買ってきましたよ。

余所のカップ麺系ブロガーもみんな恐れおののいてますね。まあ辛さの質が異なるだけでキツさは同レベルだろうから例によって俺は分割食い予定。前回1/5だったから今回は1/4逝ってみるか。いずれにせよ全部食うような無謀なマネはしません。怖過ぎるし。

取り敢えず明日健診なので実食はそれ以降に。

 

2021年1月15日 (金)

シリコーントング

210113

なんかまたシャープからマスクの当選メールが届いた・・つーか、一度当選したのに自動エントリーがまだ有効だったんだ。SNSを覗くとこういう人が多いみたいだけど今回初めて当選って書き込みもチラホラ。俺とて第20-36回は落選してた訳だし、相変わらず競争率だけは高いのかね。でも取り敢えず俺はもういいや。まだ1枚しか使ってないし、今回支払いスルーすれば自動エントリーもキャンセルされるでしょ。

で、表題の話。

Img_5773Img_5774

昨日キャン☆ドゥで発見。これと同じ働きの代物だけどビジュアルが何とも愛らしいので面白がって購入。普通に使えるけど本体がステンレス製で無駄に弾力が強く、つまんだ状態を長らくキープすると指が疲れる。そういう意味で使い勝手はポテトングの方が上。

でもラブリーな見た目は捨て難く、気分次第で使い分けていこうかと。

2021年1月 8日 (金)

三幸製菓のせんべい美味し

俺ってそれほどせんべいを好むタイプじゃなかったのだがこれに出会ったら少しハマってしまい、勤務日には何時もスーパーやドラッグストアへ寄り道して何かしらかのせんべいを職場へ持ち込んでた。俺だけじゃなく仕事仲間とシェアする為ね。で、日々いろんな銘柄を試し買いして気に入った商品は自宅でも酒のアテにしたり。

Img_5523

これはそんなマイ・フェイバリットせんべいの一つ、からり庵 海鮮しお味。先の新潟仕込み同様に三幸製菓の商品でパッケージにもあるホタテの旨味がたまらん。一つ難を言えば1枚で70kcalもある事。

ここのメーカーは多種多彩なせんべいを出してるけど、とにかく塩味が絶品。醤油味も何種か試したものの、やっぱ塩味に軍配が上がる。単に俺が塩味好きって事もあるけど。

そしてある日出会ったのがこれ。

Img_5476

これまたホタテ風味が俺のツボにどストライク。でもこれってキャン☆ドゥの2個108円コーナーでしか見た事がなく、ある所にはあるけどない所にはないという半レアアイテム。メーカー公式サイトにも載ってないね。なんか100均とかで売ってる菓子はスーパー・コンビニとは流通ルートが異なり、他の商品とは別扱いになってたりするらしい。

で、高田馬場やイオン武蔵村山のキャン☆ドゥの在庫を買い尽くしたら再入荷しなくて寂しい思いをしてたんだけど今朝ダイエー昭島のキャン☆ドゥを覗いたら、

Img_5729

イエ~ィ! 8つゲットだぜ! これで暫く安泰。

Img_5730

こんなのも売ってたから2袋購入。同様に三幸製菓で濃厚チーズ気分って商品と基本的には同一線上の味。俺には少し塩辛いかな。やはり新潟仕込みホタテバター醤油味の圧倒的勝利。

暫く巣籠もりの日々が続くので琴線に触れたお菓子を他にも色々買い込む。

Img_5731

ハートチップルでお馴染みのリスカから出てる納豆チップル。前にも食った気がするけど他メーカーのだったかな。でもこんなパッケージじゃなかったから新製品かリニューアルか。まだ食ってないけど、まあ恐らく想像通りの味でしょ。

Img_5732

どんなに歳食っても時折無性に食いたくなるタマゴボーロ。100均で売ってる小分けパックだと1包40kcal程度なので万年ダイエッターの糖分摂取に好都合。

これと金のエンゼル狙いでチョコボール2つほど買ってみたけど当然ながらスカ。銀のエンゼルは1:27程度らしいけどそっちも出なかった。面白味がないので画像なし。これに鬼滅クッキー&大福があるから暫くお菓子は買う必要ないな。食玩は買うけど。

ところで先の三幸製菓 からり庵にはこだわりの天つゆ味ってのもあり、絶賛してるブロガーがいたから気になって探してるんだけど全然見当たらない。首都圏じゃ売ってないとかそういうやつなのかなぁ。

2021年1月 1日 (金)

約半年ぶりの焼きペヤングだがしかし

Img_5593

撮影に気をとられて焼き面を焦がしてしまった。俺様とした事が何たる不覚・・

日清のどん兵衛 年明けうどん

Img_5582

年末年始はニュータッチの名代富士そばで締め、どん兵衛で明ける。これぞ正しき貧乏人の食卓。おせち? そんなハイソな食い物は知らんね。

Img_5584

関西風つゆにアクセントの梅干しが良く合って美味し。昨日の富士そばは天ぷらが災いして446kcalとかあったけど、こっちは327kcalと比較的低カロリー。ただ別添かやくのネギを綺麗に取り除いた後、気を抜いて粉末スープを麺の上に開けたらそっちにもネギが入ってるトラップに久々引っかかった。もう、アク取りでネギだけすくい上げる手間が大変。

どん兵衛さんよぉ、あんたの事は高く評価してるがこういう意地悪だけは許さん!

しかし一階のダイニングキッチンへ行ったら室温2度でやんの。冷蔵庫かよ。あまりに寒いから暖房の効いた二階の自室でぬくぬくしながら食らう。

2020年12月31日 (木)

今年の年越しそばは

Img_5577

いや、富士そばなら立川駅前にもあるし店で食えばいいじゃんと思いつつ前回販売された時はスルーしたんだけど、webを徘徊するとカップ麺系ブロガーが口を揃えて絶賛してるので一度は食ってみるかと。

Img_5578

ネギが別添なのは偉いなあ。他メーカーも見習うべし! 苦言を呈するならわかめも別にして欲しかった事だけど、それはもう偏食野郎の戯れ言でしかない。

Img_5579

わかめのみサルベージし、後乗せの紅生姜天をトッピングして実食。

おおう、確かに富士そばそのものの味。サクサク食感の紅生姜天も美味いし、カップ麺でこのクオリティは凄い。ただ前記通り、都内在住の身の上としては富士そばの存在自体がレアじゃいないから有り難みは薄い。地方なら有り難がられたりするのかもしれないけど首都圏限定発売だって? 一体どういうコンセプトでの商品化なんだ??

しかし日本酒に合わせるそばって温そばじゃなくもりorざるだったか。まあ細かい事はどうでもよろし。

2020年11月15日 (日)

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ストロングガーリック

Img_5239

俺、絶対的ペヤング派なのでUFOや一平ちゃんの変わり種が出ても気にしつつ大抵スルー。特に一平ちゃんはこれこれ以来だから約5年ぶりか。パッケージを見る限りでは相当にメーター振り切ってる風だったので無視出来ずって感じ。

Img_5241

ビジュアルはそれなりにフォトジェニック。しかしながら肝心の味は完全に名前負けしててパンチ力不足。タチの悪さという点ではペヤングにんにくMAX日清ハロウィントリオの足下にも及ばぬソフトガーリックフレーバー。ライト風味を求める層には好評を博すかも知れんが、ストロングと名乗る以上はレッドゾーン振り切る強烈な奴を出して欲しかったな。俺以外にもパッケージ見て買う奴はそういう商品を求めるだろうし。

より以前の記事一覧

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ