2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

2017年10月 3日 (火)

帰ってきたカップヌードル謎肉祭茶碗蒸し

去年同じ事をしたらあり得ないほどグロテスクな仕上がりになってしまい、こりゃ一体どういう事??と思い返したら即座に原因が発覚。スープに玉子を落としただけでしっかり攪拌せずレンチンしてしまったのがいけなかったのだ。それと、レンジの設定を700wにしたのも良くなかった気がする。


今回はしっかりと泡立て器で攪拌し、レンジの設定も500wにして3分間レンチン。これでそれなりにフォトジェニックな謎肉祭茶碗蒸しが完成。

味に関しては安定のカップヌードル茶碗蒸し風味でジャンクな美味さ。しかしながら去年も書いた通り、いくらキューブ肉が大量に入ってても乾燥エビの入ってないカップヌードルはゆいもあの居ないベビメタ同然。絶対的にノーマルver.の方が美味いってのが私的感想。

2017年10月 1日 (日)

日清のハロウィントリオ 実食

ここでネタにした日清ハロウィントリオを数日かけて実食。

まず、どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て。

いやー、これは凄い。少し前に出たペヤングのにんにくMAXといい勝負で美味いけど臭いが強烈。自分の口臭を自覚出来るレベルだからこれ食ってSSA逝ったら両隣からパンチ食らったろうな。

ちなみに休みの日の午後に食ったんだけど翌日職場へ行ったら鼻の利く仕事仲間からにんにく臭を指摘された。それぐらい凄い。

続いて、どん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て。

これも結構なにんにく臭なれど辛旨そばと比較したらややおとなしめ。それでも自分の口臭を自覚出来るレベルなので人と会う前に食うのは無謀。うどんだけど味は完全に濃厚な豚骨ラーメンって印象。

トリはU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば。

これ美味かったな。見た目グロテスクで味もUFOっぽくないけど、正しきイカスミ味をジャンクに振った印象。勿論これもにんにく臭がキツいから頻繁には食えないけど、3品の中でリピしたいと素直に思わされたのはこれだったな。

いずれもそれなりに美味くて好印象なれど、繰り返し書いてる通りにんにく臭が凄いから食うタイミングに注意が必要。職場のデスクで食うと周囲にヒンシュク買うのは確実ね。

2017年9月27日 (水)

日清のハロウィントリオ

またカップ麺をひたすら食いまくるブログの悪影響で買ってしまった・・

何でもニンニク臭があり得ないほど強烈なんだと。そんなの試さない訳にいかないじゃん。ただ、今食うとSSAで周囲の客に迷惑かかるので実食は後日。しかしハロウィンでニンニクってどういう事??と思ったらドラキュラ繋がりか。なるほどね。

2017年9月22日 (金)

ぺヤングやきそば 鉄分MAX

あら? 俺とした事が、これのネタを書き忘れてた。自分用データベース的に買い置きの画像を公開しておく。

初めて店頭で見かけた時はどうなる事やらと思ったけど、パッケージにも書いてある通りあっさり醤油味で個人的には結構好き。

ピーヤングやきそば春雨

ペヤングバリエもネタ切れなのか、遂にやきそばですらない代物が登場。ただまあ低カロリーなのでダイエッター的に好印象。

早速作ってみると味以前に湯切れの悪さが難点。湯切り口より春雨の方が細いので穴をふさいでしまうのだ。

そして実食。うん、ペヤングらしさは感じられないけど普通に美味い。ただ、もう少しパンチが欲しいというか、何か香辛料を加えたくなる味。春雨に合いそうな香辛料は・・っと思いを巡らせ、ラー油なんかいいんじゃない?という結論に達して折り返し地点でS&Bのラー油投入。

おっ、良い感じに刺激が増した。前回の鉄分MAXも俺的には高評価だし、これはこれでヘルシーだから小腹が減った時に重宝しそう。

2017年7月19日 (水)

赤いきつね二郎

どん二郎を赤いきつねのミニカップで試してみる。

結論から言えばどん兵衛と何ら変わらず。そもそも、これに関しては味を牽引するのが牛脂とニンニクなので同じ牛脂とニンニクを使う限り、どのメーカーのカップうどんでも結果は一緒なのだ。

どん二郎同様すんげー美味いとは思わないけど、トータル280kcal程度で超満腹するメリットあり。ちなみに赤いきつねのミニは188kcal。これにスーパーで無料の牛脂ブロックを半分とチャーシューひと切れ。加えてゼロカロリーに等しい茹でキャベツ70gとモヤシ200gとチューブニンニク大さじ一杯強をトッピング。

こいつを食らえば3時間は腹が減らないからダイエット食と言えなくもない。栄養価は最低レベルだけど。

2017年7月10日 (月)

どん二郎

ラーメン好きの仕事仲間にどん二郎の話を聞き、早速試してみる。レギュラーサイズはカロリー摂取量過多になるからミニカップで実践。

刻みニンニクがないのでチューブニンニクで代用。確かに、ぽいっちゃぽい。ただ、カップにお湯を入れてからの手際が悪くてやや伸び気味になっちゃったり、それなりに野菜を盛ったつもりがビジュアル的に面白味がない等、反省点多し。

その辺を教訓として再チャレンジ。

うん、ビジュアル的にも二郎へ近付いた。但し、あまりにも食い難いので画像へ収めた後、別容器に移して食った事を白状しておく。

お湯を入れてから少し早めに食い始めたものの、やはり麺が少々柔い印象。ただ、これは野菜のシャキシャキ感が麺を柔く思わせるだけの事だったりして。

ミニどん兵衛は183kcalだから牛脂とチャーシューを加えても300kcal以下。野菜とニンニクはゼロカロリーに近いのでヘルシー食と言えなくもない。

2017年5月26日 (金)

小つぶカール

Twitter辺りじゃカールカールとカール関連発言が飛び交ってて、何事かと思ったら明治のカールが東日本での販売を終了するんだってね。ただ、web検索すると今年の9月からなので今は普通に購入可能。

俺、最近スナック菓子はほとんど買わないし、当のカールも時折100均に2袋100円で売ってる小袋を買うだけなので不都合はない。むしろ西へ出向いた際、スーパー巡りの楽しみが一つ増えるな、ぐらいの感覚。

で、地元のイオンへ買い物に行ったらこいつが目に入ったので思わず購入。東京で俺の買うカールはこれがラスイチかな。取り敢えず包装袋だけ取っておく事にしましょ。

2017年5月 2日 (火)

ペヤング ソースラーメン

webでペヤングの面白い食い方を検索してたら、湯切りせずソースを加えてラーメン風に食うという驚愕の記述を発見。これは思い付かなかったし試そうとも思わなかったなあ。

それなりに美味いという事なので早速試してみる。但しフルスケールじゃなくハーフで。

率直な感想を述べると、まあ食えない事はないし面白いっちゃ面白い。・・けど、やはりカップ焼きそばはカップ焼きそばとして食うのが一番かな~と。

2017年4月30日 (日)

ぺヤングやきそば 酸辣MAX


結構前から公式サイトでリリース情報を掴んでいたこいつが店頭に並んでたから購入。俺、酸辣湯麺好きだから即実食。

まあMAXって程じゃないものの不用意にすすり込むとむせそうになるだけの酸味は含まれてる。あと、やや辛味が強く感じられたけど激辛って程じゃない。普通の酸辣湯風カップ焼きそばって感じかな。俺的には、だけど。

より以前の記事一覧