2020年11月15日 (日)

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ストロングガーリック

Img_5239

俺、絶対的ペヤング派なのでUFOや一平ちゃんの変わり種が出ても気にしつつ大抵スルー。特に一平ちゃんはこれこれ以来だから約5年ぶりか。パッケージを見る限りでは相当にメーター振り切ってる風だったので無視出来ずって感じ。

Img_5241

ビジュアルはそれなりにフォトジェニック。しかしながら肝心の味は完全に名前負けしててパンチ力不足。タチの悪さという点ではペヤングにんにくMAX日清ハロウィントリオの足下にも及ばぬソフトガーリックフレーバー。ライト風味を求める層には好評を博すかも知れんが、ストロングと名乗る以上はレッドゾーン振り切る強烈な奴を出して欲しかったな。俺以外にもパッケージ見て買う奴はそういう商品を求めるだろうし。

2020年11月 4日 (水)

出た、ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス

Img_5167Img_5168Img_5166

ペタって何だ?と思ったら、メガ<ギガ<テラ<ペタって感じで容量の単位なのね。一十百千万億兆辺りまでは馴染み深いけど京から先は馴染みが薄くなるのと同じ理論か。

超大盛の時点で持て余してる俺だからこれはちょっとスルー。既に幾人かのユーチューバーがチャレンジしてるみたいだけど胃下垂とかの病気持ちでなきゃ食い切れんでしょ。

2020年10月11日 (日)

ペヤングやきそば 酢コショウ

Img_5098Img_5093

どうも最近のペヤング変わり種シリーズは琴線に触れる物がなく前作のアップルパイ味も少し前に出た黒ゴマMAXも豚脂MAXもスルー。今回の酢コショウが久々に俺のハートに火を点けた感じ。

最初の2.3口は確かに餃子っぽくて面白え~と思ったけどコショウ風味ばかりが先に立ち、途中で飽きちゃう。そしてメーカーの思惑通りノーマルのペヤングが恋しくなる。でも思い返すとノーマルのペヤングって半年以上食ってないな。

しかし他所の大手カップ麺系ブログって具を後乗せしたりとか出来上がり画像に凄く気を遣ってるね。俺なんか湯戻したカップ麺をそのまま適当に撮るだけなので全く美味そうに見えないや。

 

2020年9月 9日 (水)

うまい棒の新種

4連休最終日だけど結局スポーツクラブへは一度も行ってない。別にサボってた訳じゃなく右肩の違和感が治まらないので大事を取ったのだ。また無理して本格的に痛めたらシャレにならんので。

取り敢えず今日も午前中にお買い物。ホームセンターで日用雑貨を買った後、ディスカウントストアジェーソンに寄り道。何かめぼしい物はないかしらと店内を見渡すと、

Img_4976

ブルームーンが一缶139円と叩き売り状態。去年はバドだったし、ジェーソンって何故か定期的に輸入缶ビールを安売りするなぁ。

Img_4977

それと何時もの太郎3銘柄をつまみ、やや下方へ視線を落とすと、

Img_4978

おっ、うまい棒の新種が。しかしのり塩味ってやさいサラダ味と少しキャラが被ってる。

公式サイトを覗くと他にもレモン味がラインナップに加わった模様。これは見かけなかったけど追々入荷するでしょ。

2020年8月22日 (土)

ペヤングGIGAMAXガーリックパワー 実食

Img_4822

ハーフ食いなので油揚げ麺1ブロックを鍋で煮込み、かやくと液体ソースはクッキングスケールで計量して半分使用。

他所のカップ麺系ブログの評価がイマイチだったから期待してなかったけど、確かに大味ですぐ飽きが来る。ハーフ食いでも半分食ったら嫌気が差すレベルなので、これを2倍食えと言われたら苦行でしかない。変わり種ペヤングにありがちな失敗作のひとつって感じ。

Img_4823

残りのかやくと液体ソースはこんな調子で冷蔵保存。今のところ匂いは漏れてこない。とは言え長期保存は出来ないから近日中に消化予定。しかしハーフ食いでもベースがGIGAMAXだから900kcalオーバー。食傷気味だぜ。

2020年7月21日 (火)

ペヤング超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー

Img_4606

今回の画像も三点照明を施したけどカメラはペンタの一眼デジカメじゃなくiPhone11ProMAX(明るさ補正は必須)。デジタルズームかけてるから画質はイマイチなれども、この程度のサイズだったら何も問題ないな。

さておき勢いで買っちゃったけど一気食いは勿論不可能。ハーフでも無理。三分割でようやく600kcal前後だから市販のカップ焼きそばとほぼ同等か。どう食うかはまだ決めてないけど無理の無い範囲で嗜みますわ。

 

2020年5月23日 (土)

らあめんババアとかうまい棒とか

Img_4130

よっちゃんのらあめんババア、web情報によると8月で終売だってね。それほど思い入れのある商品じゃないけど酒買うついでにちょいちょい買ってたから無くなっちゃうのは少し寂しい・・という訳で近所のジェーソン行って5袋買ってきた。包装袋1枚を手元に残しておき、残り4つは噛みしめるようにチマチマと消化しましょ。

ちょっと意外だったのは、らあめんババアって1994年登場で26年しか歴史がない事。確かにガキの頃からあった記憶はないな。思い返すと俺ら世代的にはまず乾麺を崩しただけみたいな駄菓子から始まり、ちょっと高級感漂うベビースターラーメンが登場(Wikiによると1973年)。その後もチープな乾麺の駄菓子は平行して共存し、気が付けばらあめんババアも参入って感じだったか。すんげー美味いって事もないけどビールの傍らにあると嬉しい超B級のアテなのでした。

ついでに駄菓子コーナーで色々購入。

Img_4131

幾つか欠品してる事もあるけどジェーソンへ行けば大抵全種揃ってて気が向くとセットで買ってしまう、やおきん不朽の名作うまい棒。これもビールのお供に最適(個人の感想)。俺的にはサラミ味がNo.1、次点でめんたい味か。自己主張の強さが俺のハートを鷲掴みする。

Img_4132

菓道の名作、太郎シリーズ。酢だこさん2袋、のし梅さん2袋、甘いか1袋をセットで買うのが俺流。かば焼きさん太郎とわさびのり太郎はあんまり買わない。あれ、固くて角が尖ってるから酔っ払って食うと口の中をよく切るんよ。

Img_4133

カットよっちゃんも赤白セットで買う事が多い。ダイソーに売ってる大辛ってのも気が向くと買ってるな。

これだけ買ってもジェーソンなら400円程度。随分前、少年隊の誰だったか忘れたけどコンビニへ行って5000円分ぐらい買い物すると凄い量になり、うおー!買ったぜー!!ってのがストレス発散になるとテレビで言ってたのを今も鮮明に覚えてる。俺にとっての駄菓子バカ買いもそれに近い物があるかもしれん。400円で解消されちゃう俺のストレス、安ぅ。

2020年5月21日 (木)

日清の立川マシマシ監修 マシライス

昨日はメインテーマもBGMに腹筋120回をもう1セット行ったので計240回。おかげさまで腹筋の筋肉痛はないのだが背中の一部が少し痛い。やはり調子に乗っちゃダメね。体を痛めたら元も子もないので身の丈レベルの運動量にとどめましょ。

さておき、数日前に地元のイオンへ行ったらこんな物が。

Img_4116Img_4117

我が地元の二郎インスパイア系人気店立川マシマシの定番メニューが日清のカップライスになってる。遂にマシマシも全国区かぁ。感慨深いぜ。

Img_4119

例によって中身と水分量を間引いてハーフ食い。クッキングスケールできっちり半分に計測したけど雑炊っぽい。水分量に関しては僅かばかり少なめにした筈なのにこれだから、まあ正解なんだろうな。ちなみに日清のカップライスは5分待ちだとまだ生米っぽいので10分近く寝かせるのがお約束。今日は700wレンチン40秒で時短を図ったのだが、やはり7-8分だと固かった。

肝心の味についてはオリジナルのマシライスを食った事がないので再現性不明。とは言え、お釣りが来るほどのニンニク風味と赤唐辛子のピリ辛感が食欲をそそり、そこそこ美味しく頂ける。但し、匂いが強烈なので職場のデスクとかで食うと両隣からパンチ食らう可能性あり。STAY HOMEでご賞味あれ。

2020年4月17日 (金)

赤ペヤングのばかうけ

Img_3872

近所のマルエツで発見。如何に赤ペヤングでもばかうけだからそれなりに手加減してるのではと思いつつ買ってみたら・・ うん、本家ほど過激じゃなく程良いピリ辛でビールが進む。ENDのポテトスナックの時はコンニャロ!!と思ったけど、これは俺の好みにどストライクであった。

2020年3月11日 (水)

獄激辛コラボ

Img_3581_20200311165301

この実験データを元に、明星の評判屋はペヤングよりやや量が少な目だから加える獄激辛ソースの量を0.4gにとどめる。超楽勝で全く面白味なし。

Img_3602

よってペヤングとほぼ同サイズのUFOには0.6g。これが大辛直前で身の丈レベルの辛味。それでも結構後を引く。0.1g刻みで印象が大きく異なるとはサドンデスソース並の危険物だわ。

まだ15gほど残ってるけどソースだから用途も限られるなぁ。次は何で試そうかしら。

より以前の記事一覧

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ