2022年5月 3日 (火)

0秒チキンラーメン一時休売ですと

Img_8628

確かに好印象ではあったけど生産が追いつかない程の大人気商品になるとは思わなんだ。数日前まで地元のコンビニでは普通に買えたから2-3個買い込みストックしてるが、今じゃ何処へ行っても見かけなくなってしまった。こうなると食うのが惜しくなるバカなコレクター気質に嫌気が刺すぜ。

でも普通のチキンラーメンなら何処でも売ってるから、そっち砕いて食えばいいじゃんと思いつつ試してるんだけど、やっぱノーマルだと塩っ辛い。あと、湯戻ししたくなるので結局0秒で食ったのは半分程度。残りは普通に食う。

2022年4月20日 (水)

日清 0秒チキンラーメン

 

Img_8603

一部巷で話題の0秒チキンラーメンを買ってきた。これは良いものだ。ベビースターよりややチープで、駄菓子屋でよく売ってる小袋の奴よりやや上等という俺的に丁度良いジャンク感。酒のアテにも最適。このままかぶりつくと破片が飛び散るので少しほぐし、一口大のブロック状にして食うといい感じ。

これ食ってたら突然、大昔に読んだこち亀のエピソードを思い出した。袋麺に粉末スープをふりかけてそのまま食い、塩が一番美味いとか言うやつ。ガキのころ試したっけ。ちなみに0秒食いはノーマルのチキンラーメンよりポロイチの方が向いてる。粉末スープをふりかけちゃうと濃い味だが、油揚げ麺だけなら程良い駄菓子感覚。まあ、ポロイチは普通に煮て食った方が美味いから生で食うのは袋に残った少量の破片にとどめてるけど。

 

2022年2月25日 (金)

カルビー 強烈にんにくダイナマイト ポテトチップス

Img_8386 Img_8387

こういう妙な商品をちょいちょい打ち出してくる辺り、カルビーと日清食品には相通ずる物を感じる。パッケージが面白かったのと、ここまで強烈に煽られたら試さずに居られない性分なので一袋購入。ローソンにしか売ってないけど限定品なのかな。

結論から言えば、にんにく苦手な人だとキツいのかも知れないけど俺みたいなにんにくバカにしてみれば言うほどかぁ?って感じ。このレベルのにんにくチップスなら過去にも出てたと思うし。ただビールによく合うから好印象ではある。なお、あくまでも個人の感想だから舐めてかかると返り討ちに遭う可能性も否定出来ない。購入は自己責任で。

2022年2月23日 (水)

セブンイレブンのクリスピーポテト

明日の昼飯用にセブンイレブンへコールスローサラダを買いに言ったら、あまり見かけた事がない表題のスナック菓子が売ってて、気になったので2種のうちいずれかを買って帰ろうと思いつつ、別に高額品じゃないから2種とも購入。

で、酒飲みながら早速食ってるんだが、

Img_8374

どっちもすげー美味いんですけど!!

チャック付き包装だから2日に分けてチマチマ食おうと思ってたのに速攻食い尽くしてしまった。リピ確定。ちなみにweb検索したら新商品って事はなく2020年に発売されてる。ただ、その頃とは商品名とパッケージが異なる模様。だから真新しく感じられたのか。イメージ戦略って大切ね。

パッケージ裏面を見ると製造元はカルビー。さすが大手、良い仕事してる。枝豆チップスもそうだしセブンPBのスナック菓子にはちょいちょい傑作が紛れてるから侮れない。ついでに枝豆チップスのパッケージを確認したらそっちは東ハトが製造元。自社で似たような商品は出てたっけと思いつつ公式サイトをチェックしたら、ビーノっていうロングラン商品があるからそれの技術をフィードバックしたんだな。

カルビー公式サイトをチェックするとクリスピーポテトの類似品は出てない模様。まあ、これ食いたくなったらセブンへ逝けばいいので何も問題なし。

【追記】
更に調べたら、このパッケージにリニューアルされたのは昨年6月らしい。俺が無頓着なだけか。

2022年2月15日 (火)

串刺しカットよっちゃん

Img_8359

久々に買ってきたんだけど、身が随分と小ぶりで痩せたなぁ。物価高の波はこんな所にまで押し寄せてきたか・・

2021年11月 5日 (金)

チョコボールのなかみ

Img_7844

第二の秋葉原を目指してるのか知らんが立川って何時からこういう町になったんだろ。もう取り壊されて10年近くになるけど以前は一部マニアに立川のブロードウェイセンターと称された第一デパートなる建物があり、ホビーショップコトブキヤもテナントだったのでそこがスタートラインか。後に何かのアニメで立川が舞台になったらしいけど、俺はその辺の事情に疎いからよく分からん。

で、全く関係ない表題の件。酒場放浪記で毎週CFが流れるから気になってたものの何処のコンビニ・スーパーへ行っても売ってないチョコボールのなかみ。それだけが目的じゃないにせよ数10軒巡り、全然出会えず諦めモードだったのだが、

Img_7847

地元のダイソーに売ってたわ。こういう時、あっ!!て声が出そうになるね。いや、実際出てたかも知れん。これでようやくチョコボールのなかみ探求の旅も終焉。なお、買った事に満足しちゃってまだ食ってない。

あとこんなのも売ってた。

Img_7846

ブタメンの新種、オニオンコンソメ味だ。職場で好んでオニオンコンソメスープを飲んでる俺的には好感度が高いものの、お子様たちに人気を博すとは思えんなぁ。すげー短命に終わるか奇跡の定番入りを果たすか気になる所ではある。ちなみにこっちもまだ食ってない。恐らく想像通りの味だと思うけど。

しかしブタメンって寝る直前とかに小腹が減った際も罪悪感なく食えるボリュームなので重宝する。スープ余せば120kcal程度だからね。常備はしてないが、こうやって気が向けば買ってきてストックしたり。

2021年8月14日 (土)

セブンイレブンのお気に入り食品

Img_7431

一夜明け買ってきました枝豆チップス&たまごサンド。しかし正直言うと俺がコンビニのたまごサンドを買うのは相当レアケース。何故ならエネルギー摂取量を10kcal単位で削りながら生きてる俺にはカロリーが高過ぎるんよ。特に7iのたまごサンドはホントに高カロリーで396kcalもある。だったら約170kcalの明太おにぎり2個食うって。

個人的にサンドイッチ系なら7iよりファミマを高く評価してる。最近買ってないけど、てりやきチキンとたまごのサンドは300kcal以下なのにボリューミーで腹持ち良いから一時期よく食った。全粒粉サンドのシリーズになると更に低カロリーで200kcal前後のもあって万年ダイエッター的に有り難い存在。でも揚げ物系はファミマの方が高カロリーだから7iの利用頻度が高かったり。

ああ、そう言えば枝豆チップスは文句なしに美味かった。ビールのアテに最高。デビンさん、いいもの見つけたね。

それとは別に最近登場したお気に入りアイテムがこれ。

Img_7432

134kcalのチキンケバブ。これまた低カロリーでビールによく合う憎い奴。ひとつ難を言えば冷凍じゃなく冷蔵食品だから賞味期限があんまり長くない。まあ、これだって冷凍しちゃえばいいんだろうけど。あとケバブサンドってチリソースかかってた方が美味かったりするから、これにベストマッチのソースを探索中だったりする。

あと最近少し困ってるのが、

Img_7433

マイ・フェイバリットの焼鳥炭火焼が品薄状態で全然見かけなくなっちゃった。このまま販売終了だけは勘弁して欲しいなぁ。ちなみにストック分はあと4個。チマチマ消化しつつ再入荷を待つ。

2021年5月30日 (日)

ソース味のラムネ

地元のダイソーで発見。どう考えても美味そうとは思えなかったのだが気になり過ぎて購入。

Img_6774

はい、不味いです。味は普通のラムネで匂いが完全にUFOソース。再現性こそ大したもんだけどTHEミスマッチ。他にもキムチ味とたこ焼き味ってのがあり、そっちは絶対飲みたくねえとか思ってスルー。

ちなみにパッケージをよく見たら、

Img_6775

おお! これはポイント高い。ひょっとしたら俺が知らなかっただけで結構歴史は古かったりして。んな訳ねえか。

2021年5月16日 (日)

アイスクリーム ユースクリーム 好きさ~

チュ~ウッチュウチュチュ・・ってフレーズがすぐ思い浮かぶ人は間違いなく同世代のクソジジイですね。お互い歳食いましたなぁ。

さておき表題の件。最近思わず衝動買いした変わり種のアイス各種を紹介しちゃったりなんかして。

Img_6110

メイトーのロシアンルーレットレモンアイス。6個中1個が超酸っぱいという昔よくあったネタ系アイス。実際に食ってみると酸っぱいの苦手な人にとってはキツいのかもしれんが、俺的には全部酸っぱい奴でもいいじゃん程度のマイルド感(あくまでも個人の感想なので鵜呑みにしないよう)。コンビニじゃ全く見かけないけど都下のディスカウントストア・ジェーソンならどの店舗にも置いてある。

Img_6619

一週間ぐらい前からイオンでよく見かけるココアシガレットアイスバー。一瞬でハートを奪われ買ってみたもののパッケージにある通りバナナアイスなので、あの駄菓子の再現性を期待すると肩すかし食らう。

Img_6653

南国白くまモナカ。カップやアイスバーではお馴染みの白くまなれどモナカってのは初めて見た。半月ぐらい前に何処かのスーパーで見かけてから全く出会えなかったので、あれはひょっとしたら夢だったのかも・・とか思ってたら地元のダイエーに売ってた。まだ食ってないけど想像通りの味でしょ。

一緒に映り込んでる白バラ牛乳バーもマイ・フェイバリットアイス。小さいけど1本で48kcalしかないのでダイエッター的に有り難い存在。これもイオンで扱ってるけど出会えない時は全く出会えないから売ってると買ってしまう憎い奴。ウマイヨ!

おっとっとのラッコ

Img_6652

俺にはオオサンショウウオにしか見えんのだがラッコという事らしい。しかし相変わらずおっとっとは美味くて低カロリーだから個人的にポイント高し。

より以前の記事一覧

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ