2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

2017年9月13日 (水)

CRヱヴァンゲリヲン ~いま、目覚めの時~ Premium Model

2日ほど前、馬場で気まぐれにパチ屋へ寄ったら4000円負けちゃって、今日は新宿でそのリベンジと洒落込む。そしたら2回転か3回転目で突当たり引いてほぼオスイチ。




フルラウンド2回含む4連で500円投資の8500円回収だから8000円勝ち。少額なれども2日前の借りはしっかり返して上機嫌。しかし最近のカウンターは連荘の時間まで表示されるのか。19分で500円が8000円になれば、まあ有意義な時間潰しなんじゃない?

ところでエスパス西武新宿駅前店って全館禁煙になったみたいね。ノースモーカーの俺的に居心地が良くて好印象。

2017年7月 1日 (土)

CR ロボゲイシャ 199L

前回行った時は見落としちゃったけどP-WORLDで機種検索したらマルハン昭島店にロボゲイシャが入荷してるみたいなので再度足を運ぶ。しかしP-WORLD、最近会員登録制になったらしく検索機能が一見には凄く不親切な仕様へ変わってる。昔は良心的で凄く使えるサイトだったのになあ・・

開店直後の10:00ちょい過ぎに入店したのでカウンターは全てゼロ。俺的には大当たり確立1/99のハネデジバージョンが打ちたかったんだけど昭島店には1/199のライトミドルバージョンしかない。やや危険な香りがしたものの店を変えるのも面倒なので打ち始める。

貯玉約1500円分プラス7500円投資で150回転近くスカが続き、1万突っ込んで当たりが来なかったから撤退かなあ・・と思った矢先に突当たりっぽいのが来た。



確変右打ち中、ちょいちょい小当たり的にアタッカーが解放される、よく分からん仕様だなあ。一度転落したものの潜伏確変だったのか即引き戻してカウンター上は6連。でも体感的にちゃんとした当たりは3-4回だったから突確を含む可能性あり。

Img_3871

出玉約4000発で14500円換金、貯玉分を含めば9000円投資だから5500円勝ちか。負けちゃうと台のイメージも悪くなっちゃうけど少額ながら勝てたので良い印象を持って引き上げる事が出来た。

正味1時間しか打ってないので演出云々を語る事は出来ないけどテングンが絵柄キャラに採用されてて、アニメや実写の亜紗美ちゃんがちょいちょい登場して結構楽しかったな。

2017年6月28日 (水)

パチ屋で無駄遣い第二弾

・・という事で地元のパチ屋へ。ここマルハン昭島店は全館禁煙なので利用頻度が最も高い。最近じゃ1-2ヶ月に一度しか来ないけど。

手始めに4パチでミドルスペックの必殺仕事人を打ち始める。最初は当たりを引くまで打ち続ける気満々だったのに3500円程打って当たりが来ないと飽きちゃって台移動。


続いて4パチでライトスペックのEVA。こちらは500円投資でサクッと当たりを引き当てたものの、続かず単発終了。即止めで約500発貯玉。


今度は1パチのダンパイン。ハネデジの割に手こずり2000円投資でようやく当たりを引くも、やはり続かず3連ほどで終了。こちらも1000発ほど貯玉して退散。結局6000円投資して換金なし。貯玉が約3000円分。無駄遣いと言うより単なる暇潰しで終わっちゃった。

2016年12月31日 (土)

2016年のパチンコ収支

161231


逝く回数が減ってもエクセルのパチ収支記録はしっかり続けてて、これが今年の全データ。プラス2000円ですね。少額でも勝ちは勝ち。

データを見ると今年パチ屋へ逝ったのは12回って事になってるけど実際は貯玉で打って勝ちも負けもしなかった日が1.2回あった筈。それでも15回未満か。まあ、パチ屋との付き合いなんてこれ位が丁度良いんじゃない?

2016年9月27日 (火)

CRF機動戦士ガンダム・V作戦発動・Y

暇潰しにガンダムの遊パチ打ったら2000円投資で当たりが来て16R・3回を含む8連で15500円回収の13500円勝ち。大した額じゃないけどこれだけ気持ち良く勝てたのは久々。おかげで年間収支もプラス5000円前後に傾いた。まあ、今年に入って10回も打ってないんだけどね。




2016年4月15日 (金)

HEIWAのパチンコJAWS

一燈で美味いつけめんを食い、新小岩駅前に戻ったらパチ屋が目に入り、マリオンで暇潰し程度に4円遊パチで一勝負。確か今年に入ってパチ屋へ入るのは3回目かな。

で、選んだ機種はHEIWAのJAWS。登場キャラが映画と全然違うしゲームフローも分からないから燃える要素ゼロ。ただ通常ステージのBGMにJAWSのサントラ中、俺の一番好きなSea Attack Number One(鮫退治の三人組とホオジロザメが初めて対峙するシーンの曲)が使われててちょっとだけ燃えた。

で、訳わからず打ってたら2000円投資したところで当たり引いて3連。5500円回収の3500円勝ち。額はショボくても負けなきゃ万事OK。確か前回打った時も数千円勝って、そのデータを何処かに記録した筈なんだけど見つからないや。いずれにせよ現時点じゃまだ年間で勝ち収支。



2015年12月30日 (水)

2015年のパチンコ収支

151230

今年の全記録がこれ。昨年一昨年と勝ち収支で終えたものの今年は残念ながら17400円マイナス。でも月換算すれば1450円だからレクリエーション費としては安上がりなんじゃない?

改めて収支表を見たら一度逝っちゃうとクセになる傾向が如実に表れてる(特に3月)。逆に、逝かなければ全然逝く気にならず最後に打った9/9から今日までご無沙汰。特に逝きたいとも思わない。まあ、あんな所へは近付かない方が賢明って事ですかね。

2015年6月10日 (水)

デジハネCR化物語

デジハネながら4パチで勝負に出たら8500円突っ込んでも当たらず、ああ~やっちまった・・と思った矢先ようやく当たりを引き7連(但し、うち3回が突確で出玉なし)。7500円回収だからプラマイゼロには至らずともヤケドせずに済んだ。やっぱり4パチおっかねえ。

ゲーム性に関しては、まあ原作好きなら楽しめるんじゃないの。俺は周りがうるさくて台詞も音楽も全然聞き取れずイマイチ楽しめなかったけど。しかし最近、自分で音量調整出来る機種が増えてきたけどこれは調整不可。あれ、使える機能だから全台導入して欲しいな。

2015年5月29日 (金)

CRAギンギラパラダイス 情熱カーニバル 強99バージョン


約1ヶ月半ぶりにパチ屋へ行きギンパラの遊パチを打つ。ハネデジの7連なんぞ勝ち額もたかがしれてるけど2000円投資で13000円回収。サクッと当たりを引いて短時間で小銭を稼げたから気分は上々。

ちなみに今年はトータルで13500円マイナスだったけど、今日の11000円勝ちでマイナス2500円まで持ち越した。今後の立ち回り如何で3年連続勝ち収支も狙えるぞ。あ、参考までに書くと今年パチ屋へ行くのは今日で10回目。月平均2回だから大した頻度じゃない。


2015年3月17日 (火)

CRぱちんこ仮面ライダーV3 Light Version

悔しいのでネタにしなかったけど10日ほど前気まぐれに4パチ打ったら2万ほど負けてしまい、どうにも納得いかないので遊パチ仮面ライダーV3でリベンジを図る。こうやってのめり込んじゃうからギャンブルって奴はおっかない。

しかしながら今日はそれなりに調子良く6500円投資の19000円回収で12500円勝ち。先日の負けを完全に取り戻す事は出来なかったものの6割回収出来れば御の字か。たった5連だけど15R当たり3回だから遊パチとしては上出来。久々に気持ち良かったので写メ撮りまくり。



Img_0395

より以前の記事一覧