2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COVERS Grace of The Guitar+ 森恵

無料ブログはココログ

2014年3月22日 (土)

SIREN サイレン

140321

巷じゃPS4が台頭する今のご時世にどんだけズレてるんだと我ながら思いつつ、何年か前に買って未プレイのまま放置してたサイレンを引っ張り出してきた。理由はYouTubeにアップされてる怖いCFに惹かれたのとヒマだったから。

で、実際に始めてみると難し過ぎて一向に前へ進まず何10回も殺されてコンティニューの嵐。慣れないアドベンチャーゲームって最初はこうだから取っ付き難いんだよね。単純に怖がりたかっただけなのにフラストレーションが貯まるばかり。

webで攻略法を読むと、他人の視線を確認出来る視界ジャックなるモードが肝になるらしいけど、その情報を掴んでも全く先へ進まない。もうこんなの放り出して他のゲームへ移行したくなる。バイオハザードもメタルギアソリッドもサイレント・ヒルも、買い込んだ続編は全く手付かずで放置してるからねえ。

しかし当然ながら42型でアスペクト比4:3、アナログ出力のPS2を観ると凄く画質が悪い。まあ、それを問題視するならPS3やPS4をやれって話だけど。

2011年5月 9日 (月)

飾り物のプレステソフト

110509

実は今日まで三連休をいただいてたんだけど、DVD観てパチンコしてたら終わってしまった。リフレッシュこそ出来たものの、もう少し有意義に過ごせば良かったと後悔する事しきり。

これだけまとまった時間があればオブジェと化してるプレステソフトで遊んでも良かったかも。まあ、時間の無駄という点じゃパチンコと良い勝負か。

ちなみに画像のプレステソフト、コードベロニカ以外は全くの手つかずで、中には封すら切ってない物もある。話を聞くと興味が沸いて、決して高くはないから一応買っちゃうんだけど、手を付けると数日間何も出来なくなるのがイヤで手を出せずにいる。だったら買わなきゃいいのにねえ。

これに加え、貸しっぱなしのバイオハザード5もあるから手つかずのプレステソフトは計15本。売ろうにも二束三文だし、興味を失った訳じゃないから手放す気こそないものの、実際にプレイするのは一体何時の事やら・・