2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2018年6月10日 (日)

男はズドン!!

精力剤と言えば何年か前、あかひげ薬局の店先に置いてあったカタログを興味本位で貰ってきて今も後生大事に保管してるのでちょっと中身を紹介したりして。ちっちぇえプライドを守るために一応書いておくけど必要に駆られた訳じゃないよ。あくまでも好奇心。

Img_1269

情報番組とかでもちょいちょい取り上げられるオットピン。元気になる塗り薬のメカニズムがよく分からないな。気楽に試せる値段じゃないし、効くかどうかは永遠の謎。

それより何よりビックリしたのはこれ。


60日分324万て、日割りすれば1日54000円なんですけど。あり得ない高額品なれども、それだけ高いって事は効果も抜群なんだろうな。つーか、これで効き目が無かったら下が充血する前に目頭から血が吹き出るわ。

大昔、既に故人となった職場の先輩から聞いた話だけどアジア圏にもの凄く効く精力剤があるらしく、多分これもその一種なんだろうね。まあ、必要に駆られた金持ちにはお勧めって事で。

【追記】
ちょっと気になってあかひげ薬局のサイトを覗きに行ったらこの超高級精力剤、カタログ落ちしてた。高過ぎて売れなかったんだろうね。ちなみにフリーダイヤル884-249(パパよ強く)だって。笑わせてくれるなぁ。やっぱ俺、下ネタ大好きかも。

2018年6月 8日 (金)

クリエイトの精力剤コーナー

帰り道、近所のドラッグストア・クリエイトへ立ち寄る。目的は別にあったものの精力剤コーナーが目に入りまじまじ観察。しかしTENGAとか置いてあるけど需要あるんだろうか。まあ、あるから置いてあるんだろうけど。

これ、パッケージセンス最高だわ。思わず店内で吹き出しそうになった。

Img_1262

視線を下に移すとドリンクバージョンも置いてある。いずれも一回分らしいので結構な高額品。気になってwebのユーザーレビューをチェックしたら評価はイマイチ。パッケージは最高なのにね。

2018年6月 1日 (金)

14年、か

Top211

Img_1164

旧サイトへ2004年10月10日にアップした生後5ヶ月程のMAYと今さっき撮った14歳のMAY。時流か・・ まあ、当時は俺も若干30代の好青年(?)だった訳で、こればっかりは仕方ない。


2018年5月31日 (木)

お前 十四才にしてやるぜ

してやるも何も時が経てば自然と十四才になる訳だけど、2004年5月31日生まれのビーグル犬MAYも今日で満十四才を迎えた。

残念ながら昨年末に両目の視力を失ってしまったものの昨年一昨年と受けさせたペットドックの結果によれば軽度の心臓疾患が確認されつつ、他は健康そのものらしい。ものの本によるとビーグル犬の平均寿命は14.5才という事なれども、取り敢えず全然元気だしあと半年やそこらで逝っちゃうとは到底思えない。そんな訳で盲目の老犬との共同生活はまだ暫く続く。

2018年5月27日 (日)

カーレース

Img_1144

これ、少し前もネタにしたような気がするけど、よく覚えてないからいいや。自宅から車で数分の場所にある酒屋の店先に置いてあり、今日は40円飲まれて終わりました。最後の一回が難しいんだよね。

ちなみにこんなWebゲームが存在したりする。こっちでも当たりを引くまで30回ぐらいチャレンジした事を白状しておく。

だがゲー 新幹線ゲームⅡ

2018年5月19日 (土)

三たび早朝の立川アメリカ村へ

立川アメリカンヴィレッジの語句で画像検索したら凄く素敵な空間の切り取り方をした画像に出会ったので、ちょっと真似したくなり一眼ペンタに50-200mmの望遠ズームレンズを装着して早朝のアメリカ村へ。

Imgp7023

Imgp7020

Imgp7025

う~ん・・ まあまあかな。やっぱ俺、スチルの才能はねえや。

ちなみにこの場所、昼に来ると管理者とおぼしきツナギ姿の作業員が芝生の手入れとかしててカメラを向けるのは憚られる雰囲気。

まあ普通に居住区だからプライバシー保護の意味を含め撮影は控えめにするのが最低限のマナーかと。実際、俺も車のナンバープレートや住民の姿は絶対に撮らないよう心がけてるし。

2018年5月15日 (火)

夜の福岡を徘徊す

飲み屋へ向かう時やホテルに戻る時、ちょっと琴線に触れた物を幾つか画像に収めてきたので公開。

中州の大洋映画劇場。こういう佇まいの映画館、少し前まで都内にも幾つか残ってたけど俺の知る限り今も健在なのは早稲田松竹ぐらいか。こことて外観は昭和の趣を残しつつ中身はシネコン。それでもいいんよ。こういう重要文化財は可能な限り次世代へ残さなきゃ。

Img_1011

一蘭本社。恐らくPerfumeの直筆注文書は此所の何処かに保管されてるんだろうな。都内で普通に食えるし腹一杯だしって事で外観を押さえるのみ。

泊まったホテルから徒歩数分の場所にある公園の謎オブジェ。見るからに汽車の車輪で、近付くと石碑に何か書いてあったけど暗くて読めず。帰京後調べたら九州鉄道発祥の地の碑だって。

その目の前にある映画館らしき建物。

毎日オールナイト? 一体何を上映してるんだ?? と思いつつポスターをチェックすると、

超絶マニアックなプログラムを組むピンク映画専門館でありました。しかし商売成り立ってるんだろうか・・

帰りの便がレアな東京五輪仕様だったのでそれの画像をさらりと紹介し、福岡ネタはこれにて終了~ 次回から通常運転に戻ります。

2018年5月11日 (金)

無事帰京

はい生還。福岡から羽田まで1時間半足らず。飛行機移動なら近所みたいなもんだね。

今回は座席を選べたので行きは右の窓側、帰りは左の窓側をチョイス。国際線は乗ってる時間が長いから通路側の方がいいけど国内線はフライト時間が短いし、日本地図みたいな地上の様子をボケ~ッと眺めながら移動するのが好きなんで。行きはあいにくの曇り空なれども帰りは晴天だったから大満足。乗り慣れてる人なら見飽きた光景なんだろうけど俺はあんまり飛行機乗らないんでね。

ちなみに向こうでどういう日々を過ごしていたかと言えば呑んで食って呑んで呑んで食って食ってPerfume観て呑んで食って食って・・てな感じでした。地元の人も言ってたけど福岡って土地はホント、めぼしい観光名所がないものの食い物だけは豊富。事前に調べた店以外にも気になる飯屋が多くて目移りするする。出発前は1日4食とか止めておこうと書いたけど、滞在2日目なんか1日5食よ。もうさすがにウェイトがやばい・・つーか確実に1-2kg増えてると思うので、これから数日間は節食を徹底しないと怖くて体重計に乗れない。

その分、向こうじゃよく歩いた。広島行きの時は聖地巡礼と観光で歩き回ったけど今回それは無いからウォーキングでもしなきゃ腹減らしにならない。だから本来電車使ってもいいぐらいの距離も徒歩で移動してた。昨日は30000歩ぐらい歩いたので一夜明けたらふくらはぎが痛い。

でもまあ充実した日々でしたわ。また色んなネタを仕入れてきたので暫く福岡ネタが続きます。リピーター諸氏には呆れ顔でお付き合いいただきたく。

***

でもって、福岡行きとは全く無関係な話題。

ベビメタ界隈のゴタゴタについては勿論、俺もしっかり情報を掴んでる・・と言うかワールドツアー初日の一件は5ちゃんを通しリアルタイムで追いかけてたから9日の午前中には顔面の血の気が引いて立ち直れないほどショックを受けた。もう、暫くベビメタとは距離を置こうかと思ったレベル。

あれから2日経ち、少し平常心を取り戻したけど今何かを語ろうとしたら感情論になってしまうので、とにかく福岡ネタを出し切るまでベビメタのネタは封印します。

2018年5月 9日 (水)

福岡行きの朝

予想はしてたけど早起きしてしまった。遠足の朝の小学生状態と言うより夜勤生活の影響だね。何時もは普通に仕事してるからいきなり生活サイクルを戻そうとしても戻らない。それでも3時間は寝られたから飛行機にさえ乗っちまえばこっちのもの。移動中に寝るなりホテルへチェックインしたら仮眠をとるなり、今日は終日フリーだから好きにするさ。

取り敢えず動物病院の受付開始時間が9:00だから結構時間ある。仕方ないので暇潰しにブログ更新なんぞを。

***

以前観たテレビ番組で、脚本家の向田邦子さんが普段は飛行機に乗る時も部屋の整理とか全くしなかったのに、たまたま整理整頓して出かけた時に飛行機事故で亡くなったというエピソードが紹介され、それは今も凄く印象に残ってる。

やっぱり虫が知らせたんだね~とか親族に思われたくないから生還する為にも部屋の整理なんぞ一切せず、食いかけの食料品を冷蔵庫に入れたりした状態で福岡へ向かおうと思ってる。まあ何やったって落ちる時は落ちるんだけど。

***

結局、思うようにウェイトを絞る事が出来なかったな。昨日は付け焼き刃的にあまり物を食わずスープばっかり飲んだりしたけど、そしたら激しく腹を下しちゃって出発前から正露丸のお世話になる羽目に。やはり何事もやり過ぎは禁物。

そんな訳で滞在二日目の1日四食計画だけは見送ろうと思ってる。一食削るとすれば屋台村行きか水炊きかラーメンか・・ 嗚呼、気絶するほど悩ましい・・

2018年5月 8日 (火)

旅支度~

忘れ物しないように、という意味合いを含めて酒飲みつつブログ更新。しかしPerfumeのホールトゥワー参戦準備なのにBGVがWOWOW録画BDのベビメタLEGEND-S 洗礼の儀というカオス状態が続く。

まずチケット・PTA会員証・運転免許証という三種の神器。これはもう数日前からリュックに突っ込んであるので問題なし。それにしても半世紀以上生きてきて映画やコンサートのチケットを忘れた経験が無いので、これを忘れちゃう人が極少数とは言え存在する事が信じられない。時折そういう書き込みをTwitterとかでも見かけるけど、そういう奴は前日からお腹にチケット縫い付けておけと正直思う。

iPhoneとモバイルバッテリーも今のご時世、忘れたら死活問題なので今のウチにリュックへ突っ込んでおく。あと、プリントアウトしたANAの搭乗案内も忘れずにっと。チケットレスは便利かもしれないけど、搭乗案内に記載された予約番号等が分からないとTHE ENDなのでこれもリュックへ入れておく。

今回、荷物は最小限に止めたいので持って行くのは日々愛用してる吉田カバンのリュックのみ。故に着替えは肌着しか持って行かず現地では常にI Love PerfumeTシャツ&デニムに薄手のブルゾンを羽織って行動。たった二泊だし万が一、頭から泥をかぶるようなアクシデントに見舞われたら着替えは現地調達すればよろし。

広島にはiPadも持って行ったけど今回は要らないかな。でも、お約束のポータブルBDプレイヤーは持って行く。移動中に映画を観る事が完全に習慣化してるし、観光地の少ない福岡じゃホテルで映画観てる時間が長くなる予感するし。そんな訳でホテルのテレビに接続する為のHDMIケーブルも用意。

あと地味なところで正露丸か。広島じゃ連日連夜飲んだくれて腹がユルユルになっちゃったので、今回は胃腸を整える為に常備しようかと。

取り敢えずこんな所かな~ で、明日は8:00に起きて朝イチで老犬MAYをお世話になってる動物病院へ預ける所から始まる。ここで寝坊すると全てのタイムスケジュールが狂うので目覚ましを確実にセット。10:00過ぎに自宅を出れば羽田へ着くのは正午辺り。13:35発のフライトだから途中どこかで飯食うのもありかな。

いずれにせよ明日の今頃は福岡で飲んだくれてる事でしょう。気が向けば広島の時と同様、旅先の画像だけアップするかも。

より以前の記事一覧